見出し画像

異次元の何々

異次元の少子化対策が話題になっている今日この頃、舅がスマホにしました。舅80歳。お気に入りは地図検索です。家にいながらいろんな場所を知ることができて楽しいみたいです。

この前、夫と電話で話していました。

夫「テレワークで家にいるよ」
舅「会社に行かないのか」
夫「出社はしないけど、家で仕事はしてる」

片道1時間以上かけて職場に通っていた舅。
舅「?? 会社にいないのに仕事ができるのか?」
夫「できるよ」
舅「おおっ」

舅にとっては異次元の勤務形態のようです。

おまけ
異次元の少子化、異次元の楽しみ、今年の流行語は<異次元>でしょうか。

1日1にっこり。 読みやすくて、ほっこり、にっこり、にやり、とする記事を書きつづける原動力になります。よろしくお願いします。