見出し画像

枕流漱石

GW突入...したいところだけど明日も出勤。

今日は本当に「人のせいにしちゃいけないな」と思った1日だった。他人を責めて、結局自分のところに返ってきてしまうというシチュエーションを目にしてなんだかモヤモヤした。
すぐに人のせいにして、後から責めた人は何も悪くなかったと分かった時、本人はどう思ったんだろう。実際に関係してたのは散々責めていた彼だった。結局事は収まったのだけれど、責めた相手に謝ったんだろうか。私は事が解決したことよりそっちの方が心残りだ。
中途半端に慣れてしまうと、だんだん雑になって、どんどんミスが増えていくように思う。確認も疎かになりがちだし、ボーッとしてることも多々ある。

いつだって気を引き締めて、自分は悪くな〜いと知らんぷりする人間にはなりたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?