見出し画像

2024年稽古始め

新年、日本舞踊のお稽古初めでした。
曲は昨年から稽古をつけていただいている
【田舎巫女】です。


まぁ
しんどい!

ハァハァしてます。
踊っているときからもう汗がしたたります。


とあるお稽古場では二酸化炭素を計る機械が設置されてるんですが

わたしが「田舎巫女」の稽古を始めると
二酸化炭素指数が爆上がりで
警報音が鳴ります。ピピピピピピピピ。

おかしい。
別の曲のときにも使っていた稽古場なのに!
そのときには警戒音なんて鳴らなかったのに!

いま、大量の二酸化炭素を吐きながら
踊っている私です。


私の敬愛する先生のHPになんと「田舎巫女」についての記事がありました!

この先生が大先生から教えていただいていることを
まさに!私も今指導いただいてます。

この「田舎巫女」という曲、本当に早いし手数が多くて、
お稽古の動画を撮らずに自分で振りメモをつけて
頑張って覚えようとしてますが
年末年始に復習をしてみたものの、さすがに限界を感じて先生に

「今回は動画がないと覚えられないかもしれません‥!」
って言ってみたら



「大丈夫!頑張りなさい!(ニッコリ)」




大 丈 夫 !
頑 張 り な さ い !


(ニッコリ)


もう少し頑張ることになりました。



次から、お面の振りが始まります。
私から排出される二酸化炭素がさらに増えそうです。

最近の日舞のお稽古写真全然ないんだけど、
この前の発表会のお稽古中の写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?