ゴーストバスターズの映画の「おばけ」

先ほどの記事は真夜中に書いて、布団で寝落ちしてました。

昨日見た「ゴーストバスターズ」最新作の映画のおばけみたいなのが夢に出てきましたが^_^

あー。おそろし。

映画自体はとても面白いものです。

わたし自身は、
やはり、「言葉が呼ぶ」力というのを改めて実感した気がしました。

いい言葉には、いい気が。
悪い言葉には、悪い気が「宿る」。

その気が未来を作っていく。
それを「言霊」と呼びますよね。

🌟🌟
映画関連でこの記事にきてくださる方がいらっしゃるかもしれませんので、少し言及します。
「ゴーストバスターズ2」という映画が小さい時に父の書斎にありました。
(当時なのでビデオの録画に、手書きで映画タイトルが書いてありました^_^)
ただ、わたし自身はシリーズ自体を未見でしたため、
今回、ラストのエンディングテーマを聞いた時に、
「あ、小学校の時の放送で流れてたやつ!」と
感慨深いものがありました^_^^_^^_^

掃除の時間かマラソン大会の時間に、
この曲、聞いたことがあります。

本当は、当時見ていた方たちが大人になって、
40年越しにシリーズ最新作をみる、というものだと
思いますが、シリーズ未見でいきなり見に行った人間。

でも、すごーく楽しかったです。
龍みたいなおばけが特に好きでした🩷🩷🩷

幽霊の少女も良かった。
戦い終盤のラスト5分くらいで涙腺が崩壊して、
ぐすぐす泣いてました。

映画で流せるのは「いい涙」だと思います。
とっても楽しい映画でした^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?