見出し画像

今後のPS5購入検討リスト(22秋~23冬版)

皆さんこんにちは、ミズハラです。今回は自分として今後PS5のソフトとして買おうかなと思うタイトルを書きたいと思います。

WRCジェネレーションズ

3gooが送るFIA公式のラリードライビングゲーム、今回からは新たにハイブリットカーが収録される予定である。自分として結構ラリーゲームは好きなので今回も候補に入れてます。前作同様、コ・ドライバーの音声は日本語の様なので英語が分かりにくい方にもおすすめのレースゲームです。

鉄拳8

バンナムが誇る対戦格闘ゲーム、しかし自分は鉄拳シリーズは遊んだ事が無い。でも登場キャラがスマブラSPに登場していたので少し興味が出たので本家もやってみたい所だ。もし買うんだったら格闘ゲームに特化したコントローラーの導入を検討しています。

ホグワーツ・レガシー

あの大人気映画「ハリー・ポッター」を題材としたアクションゲーム。しかし自分はハリポタはたった2作しか見た事がありません。でも原作を知らない人でも十分楽しめる様なのでちょっとは遊んでみたい気持ちはある。

龍が如く維新!極

龍が如くシリーズ最新作で2014年にPS4とPS3で発売された「龍が如く維新」のリメイク作品。自分はやった事が無いのですが、PS5買ってからキムタクが如くこと「ロストジャッジメント」などプレイした事があるので今回検討リストに加えてます。今回は坂本龍馬をテーマとしたスピンオフですが、自分としてRPG方式の「龍が如く7」はちょっと良くなかった事や、本来の「龍が如く」を遊んでみたい気持ちもあるのでやってみたいですね。

番外編・dualsenseなど

最後にもう一つ、自分としてはグレーカモフラージュ色の「dualsense」とカバー、そしてカスタマイズ可能な「dualsense edge」の二つが欲しいのよ。自分としては迷彩色は好きですし、カスタマイズ可能なコントローラーには興味が深い。良ければグリーンカモフラージュ色も登場して欲しかったのですけど、今後出るだろうと思う、でも来年以降「dualsense edge」を手に入れて、GT7や上記の龍が如く維新、もしかしたらプロスピ2023(eBASEBALLに改名される可能性有)もこれで遊びたいですね。来年以降は野球活動を縮小し、アニメに加えてeスポーツ活動にも力を入れたいので、2023年も気ままにPSライフを過ごしたいと思います!!

ミズハラ


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?