見出し画像

2021年秋アニメ第三話総感想

皆さんこんばんは。ミズハラ154です。今週も秋アニメ第三話の感想を書きたいと思います。

大陸横断鉄道(嘘)ルパン三世part6

まずは、ルパン三世part6からの感想を書きたいと思います。今回はミニ大陸横断鉄道の話で、ルパンと不二子がこのミニ鉄道が敷かれている屋敷におじゃましますが、ルパンがインドの鉄道愛好家になりすましてゾウに乗って侵入したり、峰不二子が屋敷を乗っ取った集団に捕らわれてミニ鉄道のレールの上に頭を乗せられてしまった所に探偵(?)とルパン達が駆けつける。その次元大介がピストルの弾を使ってレールのポイントを切り替えて間一髪不二子が助かります。そして怒った屋敷の乗っ取り主は寝ていた像を怒らせてしまい、不二子がお宝の事を話す所で話は終わりました。

双葉ちゃんが風邪ひいちゃった!!先輩がうざい後輩の話

今回も先輩がうざい後輩の話の感想を書きたいと思います。今回は双葉ちゃんと武田先輩が風邪を引くと言う話で、まずは双葉ちゃんが風邪ひいた所から始まり、武田先輩がお見舞いに行き、双葉ちゃんの部屋で夕食を作ります。そして数日後に武田先輩が風邪ひいてしまって今度は双葉ちゃんがお見舞いに行く番になります。双葉ちゃんも料理を作りますが、ある事で双葉ちゃんが照れてしまい、咄嗟に帰ってしまいました。他にも会社の携帯使っていた武田先輩のスマホ選びに双葉ちゃんが付いていくのですが、またまた双葉ちゃんが小学生扱いされたのが受けました。

近い決戦の日、ジャヒー様はくじけない!

今回のジャヒー様は、海の家を手伝うと言う話で、海水浴場にクラゲが大量発生したり大雨が降ったり、ジャヒー様が魔石を手に入れに行ったのに人助けのオンパレードになっちゃったりとドタバタ騒ぎでした。そのおかげで大量の魔石を手に入れたジャヒー様、近い魔法少女との決戦が楽しみですね。

只野くんを監禁!?古見さんは、コミュ症です。

最後は古見さん。今回は古見さんといつも一緒にいる只野くんを嫉妬している山井さんの話で、登校中の只野くんが山井さんに拉致され、監禁されてしまいます。そこで長名さんや古見さんが助けに行くのですが、山井さんに見つかってしまし、咄嗟に古見さんと只野くんは脱出します。しかし、翌日には山井さんが謝罪しにいったのですが、山井さんの病み感は半端ないものでした。

以上、2021年秋アニメ第三話総感想でした。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?