見出し画像

自分がテレビ大阪しか見ない理由

こんばんは、ミズハラ154です。今回は何故自分がテレビ番組をリアタイでテレビ大阪しか見ない理由を書きたいと思います。

昔からテレビ大阪が好きだった

私として、小さい頃からテレビ大阪の番組が好きだったですね、特にポケモンやでんぢゃらすじーさんなどの番組が好きであった。その他、テレビ大阪では朝にアニメの再放送を行っていたので風邪で休んでいる時、結構見てました。

他局によるヤラセ、捏造が多くなった

自分がテレビ大阪以外、リアタイで番組を見なくなった理由として、他局(特にNHKや毎日放送)によるヤラセや捏造が多くなった事によります、特にニュース番組やワイドショーなどは酷いです、なので他局(独立局除く)はアニメ以外一切見ない事にしています。

テレビ東京の番組は個性派揃いのラインナップ

テレビ大阪はテレビ東京系の系列局なので、テレ東の番組は個性派揃いのラインナップで面白いです、特に私はゲームが好きなので、毎週日曜日の有吉eeeeは毎週欠かさずリアルタイムで見ています、その他にも、アド街やそこんトコロも結構面白いです。

関西で一番安心して見られるテレビ局

テレビ大阪は自分が思うにして、一番安心して視聴出来るテレビ局だと思います、他局は某ウイルスの報道や話題しか考えず、国民の不安を煽るネガティブ寄りの印象操作などが多いのでアニメ以外殆ど見ていません、しかしテレビ大阪ではポジティブな報道内容もちゃんと報道してくれてるので安心して視聴出来るテレビ局だと思います。

アニメラインナップも勢ぞろい

最後にテレビ大阪はアニメ放送数ダントツトップです、しかし、私は最近テレ大のアニメは見ていませんが、全日枠でもアニメが放送される事は多く、子供でも楽しめるテレビ局と言う事でしょう。

以上、自分がテレビ大阪しか見ない理由でした。他局のバラエティ番組に関してはリアタイで見ず、TVerで見る事にしています。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?