見出し画像

プロスピ2024、発売決定!!

皆さんこんばんは。愛用スマホをiphone13miniからgooglepixel8に機種変更したミズです。今日は大ニュースが飛び込んだので、今回これについて私の感想を書きたいと思います。

プロスピ2024-2025、発売決定!!

今日の帰宅後早速パソコンを開いたら「プロスピ2024-2025発売決定!!」と言うニュースが飛び込んできた。早速確かめたら何とPS5とsteamでプロ野球スピリッツ2024-2025が2024年中に発売される事が発表されました。今回はeBASEBALLengineが使われる他、雨天の表現などはunrealengineが使われると言う。オリックスの森友哉や阪神の佐藤輝明がティザー画像が公開され、さらに精密に再現されたエスコンンフィールド北海道も公開された。最初、自分はパワプロがPS4とswitchでの発売となり、残念な思いとなり、座礁ことMLBTHESHOW24を買いましたけど、プロスピがPS5で出るなら必ず買います!!自分としては日本のプロ野球が好きなので、買わない手段は無い。さらに今日はamazonでBACKBONEoneを予約注文したので、これで外出先でもプロスピが遊べる様になる。発売日に関しては6月のエスコン遠征までには発売は難しいかなと思い7月から10月からと思う、7月に発売されればコミケ104遠征(仮称)に間に合うと思う。今回、ウイイレみたいにeBASEBALLと改名されるんじゃないかなと思ってしまい、今回、この予想が外れて良かったです(ウイイレも名前戻せ)。パワプロも将来的にeBASEBALLエンジンを使うかな?でも自分としてのゲームでの本職は野球だ。今後は座礁とプロスピを両立して、ゲームライフを送ろうと思う。パワプロは一応PS4版を買って、その後PS5でプロスピを買う、パワプロはPS4版なのでBACKBONEでのプレイは不透明だが、今後はBACKBONEを使って、座礁とプロスピの両立と共存を磨きたいと思います。

ミズ

この記事が参加している募集

野球が好き

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?