見出し画像

自分の機嫌をとる

今日は、好きなことを沢山しました。

秋物の洋服を買って、かぼちゃサラダを作って、図書館でゆったり雑誌をみて。

かぼちゃサラダは、アイラップを使ってレンチンしてつぶしました。
洗い物がほとんどでない、ズボラ料理。この方法で今度はかぼちゃスープも作りたいな。

図書館では、『リンネル』を読みました。
全体的に色味が優しいので、疲れずに読めます。記事の内容もナチュラル系で癒されます。

他に『暮らしの手帖』『MOE』とかも好き。

その雑誌の世界観にひたるのが楽しい。

ストレスに対処するための方法をコーピングというそうです。
コーピングリストを作っている方もいるらしい、ふむ。


昨日、ちょっとメンタルダウンしていたのですが、好きなことを沢山したら「今、全部決めなくてもいっか」と、軽く考えられるようになっていました。

別に問題が解決したわけではないのに不思議。

好きなこととかやって良かったことをこうやってnoteに書き留めておくこともコーピングかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?