見出し画像

DONABE COFFEE

沖縄県名護市城1-22-2
日祝 休み
11:00〜18:30

福岡ではないです💦

普通の生活をやや面白く
をコンセプトにいろいろ取り組まれている
自家栽培
自家精製
自家焙煎
のコーヒー屋さんです
基本的にはテイクアウト店です


2年かけてやんばるの山を開墾して
コーヒー農園、DONABE FARM をスタート
収穫時期の12月ごろから
自家農園で採れたての
コーヒーをいただけます
豊作の年は地方発送もあり!
こちらは今年のコーヒーチェリー
コーヒーの実です
種の核がコーヒー豆になります


鳩サブレから公式に許可をいただいた
ハブサブレーも
コーヒーのお供に開発
小さいサイズのこはぶちゃんには
シークァーサー味、
ゴーヤー味、
カーブチー味があります


右奥がハブサブレー
手前がこはぶちゃん
ハムを模したハムサブレもある



アイスコーヒーは瓶詰めにして
テイクアウトもできます
真ん中のタオルは
大手調味料会社のレシピにも掲載された
創作料理 ナゴリタン のタオル
左は
コーヒーの栽培から抽出までなどを
まとめられた店長船田さん執筆の本


プロの占い師であり
カウンセラー
地元やんばるFMで番組ももたれています
プロのミュージシャンでもあり
名護市の合唱曲を作詞作曲
多彩な活躍をされています



土鍋焙煎という
ほかではなかなかみられない焙煎方法で
やかれた豆は
どれもじんわり優しい
自家農園のコーヒーは
香りよく
余韻はバナナを思わせるまったりとした甘さ


DONABE COFFEEさんのYOUTUBE↑
なぜ宇宙一のコーヒーかわかります♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?