池田温泉に行った

こんばんは。
今日は岐阜の大垣に少し用事があって、帰りに良さげな温泉に入ってきたので簡単に紹介します。

岐阜県揖斐郡の池田町にある池田温泉という温泉施設に行きました。

駅からは遠いですが本数は少なめですがバスが出ているみたいです。
施設内は狭いですが食堂もありご飯も食べられます。

私は閉店少し前に行ったので人は少なかったですが、狭いので昼間や夕方など混んでいると少し窮屈に感じるかもしれません。
ロッカーも少なく洗面台や髪を乾かすスペースも2つしかありません。
お客さんの層は老人が多いように感じました。
地元の老人達の寛ぎの場所になっている感じがしますね。

温泉の質はめちゃくちゃよかったです。
お湯がトロットロでお肌スベスベになります。
露天風呂もあり、少し温度は低めですがその分ゆっくり長い時間浸かっても大丈夫なのでゆっくり出来ます。
あまりトロトロスベスベになるお湯の温泉って近くにないので新鮮でした。

少し遠くに出掛けた際はいつも近くに温泉施設がないか探して行きます。
温泉って本当に場所によって全然違いますからね。温泉巡りは楽しいです。

また良さげな温泉に行ったらレポします!

あ、日本三大湯って、下呂温泉、有馬温泉、草津温泉じゃないですか。
下呂温泉と有馬温泉は割と近いので何回か行ったんですけど、草津温泉はまだ行った事がないんです。
なのでいつか草津温泉を絡ませて旅行のプランでも立てたいと思います。

下呂温泉は肌がめっちゃスベスベになるなーってイメージがあり、有馬温泉は酸性特有の肌にジュワーって染み込んで湯冷めが遅いイメージがありました。
草津温泉はどんな湯なのか気になりますね。

それでは、ここまで読んで下さりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?