見出し画像

あたしは女の子。

「女の子だからピンクが似合うって誰が決めたの」

あたしは女の子。
ピンクやフリルが似合いたい。ロリータを着てヘッドドレスつけて甘々にしてショートケーキも可愛く食べちゃうんだ。

だけど全然似合わない。女の子なら「当たり前」に似合うと思われてるものが似合わない。苦しい。


「女の子らしい」ってなに?
そんな型に嵌められる人間なんて一人もいないの。「らしい」なんてありゃしないの。

甘いだけな女の子なんて居ないのよ。にがぁいチョコを隠してたり、カラメルを底に敷き詰めてるの。
でもそこが可愛いの。
なんてったって女の子なんだもの。



女の子だからピンクやリボン、フリルやイチゴが似合うなんて誰が決めたのよ。
「女の子らしい」ってなんなのよ。

ちょっとスパイシーでも、なんなら全部香辛料でも女の子は女の子じゃない。

甘くて可愛い女の子がいるなら強くてかっこいい女の子がいてもいいじゃない。

女の子の数だけ「女の子」がいるのよ。
わかってちょうだい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?