身体が冷える理由

おはようございます。
東京ビックサイトで行われたスポルテックに行ってきました。
1時間で帰るはずがプロデュースしている機器が出展していて1人の腰痛を1発で改善したら4時間並びが止まらなかったこゆび先生のMIZUKIです。
もはやトレーニングでした笑

#スポルテック
#フィジカルキュー
#健康寿命100年

もくじ
・冷えで悩む人が多すぎる
・冷えの原因
・お肉を食べて冷えに勝て!


冷えで悩む人が多すぎる

冷え症の方って本当に多いです。
「実は冷え性って誰しもなってるから当たり前に起こるものなんだ」
と思っている人はいませんか?

昔は僕も花粉症になるのは大人だーとか
胃がもたれるのは大人だーとか
思ってたりしたことあったのですが、全然いいことではなくむしろ身体が出している危険信号だということが多いです。

冷えの原因

冷えの原因は
「電子伝達系」
というエネルギー生産回路に隠されています。

もともとエネルギー生産回路は大きく分けて
糖質を代謝する「解糖系」と
脂質を代謝する「電子伝達系」に分けられます。
※代謝=消化と吸収(エネルギーや栄養を身体に蓄えるみたいな)

解糖系は一回エネルギー回路を回すと1つ
電子伝達系は38つのエネルギーができます。
その後クエン酸回路に回してさらに増やすのですが、ここだけで見ても38倍も差があります。

エネルギーができる時一緒に熱も産生するので、このエネルギー回路が効率の悪い「解糖系」であるのならば熱が産生しづらい状態になるので、冷えるというわけです。
寒いから暖めようとさらに糖を欲して甘いものや主食が多くなりさらに負の連鎖が産まれていきます。

お肉を食べて冷えに勝て!

とにかくお肉を食べてください!
一日女性なら200g以上、350g以上とることにより、タンパク質と脂質が効率よくとれてそれにプラスしてキレート鉄を摂取できれば冷えないカラダの出来上がりです!

脂質は悪者ではないです。
しっかり勉強して知らないで後悔することをなくしましょう!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?