見出し画像

エッセイ 小さい幸せを見つける心の旅


幸せって なにかな

どんなに苦しい状況でも 

ご飯が美味しいと

思えること

夕焼けを見て

綺麗と思える

心があること

ありがとうって

言えること

話しを聞いてくれる

友人がいること

私が生まれたことを

喜んでくれる人がいること

私を育ててくれた

両親の愛情

そして

私をいつも心配して

朝晩LINEくれる人がいること

マザーテレサが言っていた  

愛の反対は無視

つくづくぞうだなぁと思う

何でも話せる親族1人と

親友がいれば 幸せ

多くを求めず

今ある生活に

感謝できること

私を利用しようとする人は

拒んでいい

関わらない

自分がしでかした嫌がらせを

私のせいにし保身に走る人も

一方的意見を鵜呑みにして

私を無視するなら どうぞどうぞ

迎合なんかしない

いつか真実は明らかになる

朱に交わらない


真実という太陽は沈まない 決して


わたしは わたしを 貫いて 生きていく


美しく


世間体にとらわれず


年齢を脱いで生きていく


これからも ずっと


わたしの 人生だもの


今日も 新しい わたしを 生きる

わたしは いつも

まっさらだ



最後までお読みいただきありがとうございました

フォローして下さる方 スキして下さる方

ありがとうございます

とても嬉しく 励みになります

今日から10月ですね

October

大和言葉では   月光 ともいいます

美しい表現では  冬隣(ふゆどなり)

言葉って 面白いですね

私は ある程度 大人になってから

言葉遣いは 心して 美しく お話ししよう と

心がけております

そうすると 姿勢も伸び 

所作も美しくなりますよ

自分磨きを 怠らない

お金をかけなくても

おしゃれはできる

錆びない わたしでいたいから







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?