見出し画像

エッセイ   離婚してよかった ^_^




      わたくし ミルフィーユ 数年前に 離婚しました

       離婚原因? あり過ぎて 何から書こうかなぁ

     結構ハードな事も書くので 痛み止め 胃薬のご用意を

           では 書き連ねます


離婚してよかったこと  姑に 子供まだ産まないの?連射から解放された
            結婚から10年間はずーっと言われ続けた
            息子には言わないの 息子に聞け!って思ってた
            私は子供を産まない人生を選択した 理由はある
            私は自己免疫疾患があります
            病名は私の亡母や姉や友人は皆知っています
            人様にうつる病気でもありません
            親しき中にも礼儀あり です
            医学が進歩して出産に躊躇ない方も多いかと思いますが
            その病名を見て傷つく方がいるのは避けたいです
            ので 病名は伏せます
            ユーミン様は違う理由で子供を持たない人生を選んだ
            そうでございます
            舅姑からの無心から離れられた
            舅姑の恥知らずな言動を見なくてすむ
            元夫は次男なのに長男夫婦が親を毛嫌いしてるから
            何かあれば近くに住んでる長男夫婦を頼らず
            いつも 私 に 頼りっぱなし からの解放
            几帳面な私 ズボラな姑
            当時のマンションに遊びに来ると キレイ過ぎる
            私のリビングに嫌味の連発
            キレイ過ぎて落ち着かない(来なきゃいいのに)
            広過ぎて掃除大変そう(毎日こまめにしていたので
            全然大変ではなかった、私 お掃除好きなので)
            部屋が汚い義実家に行かなくてすむ幸せ
            私の母が急逝した時 会場に母が好きだった音楽を
            流していたら、泣いてる私に「私達の時も音楽葬に
            して」と流して欲しい音楽まで言い出した
            息子には聞こえない様に(長男次男息子に言え!)
            まだまだ あるんです が
            このへんでやめておきます

離婚してよかったこと  夫の趣味の旅行に連れまわされなくなった ほっ
            以前にも書きましたが 元夫は旅行 温泉
            お祭り大好き人間
            毎週末 温泉かホテルのスパ
            土日は旅行 連休も旅行 いつも旅行
            結婚中 一度も自宅で年末年始を過ごした事ない
            紅白歌合戦も見た事ない 実家にも帰った事はない
           (なんか吉幾三さんの オラ東京さいくだ🎵みたい)
            年末年始 ゴールデンウィーク お盆
            こちらの旅行は三年先まで決まっていました
            なんか。。。有名人みたいなスケジュールでしたよ
            否ノンと言っても 連れ回される 苦行でした ハー
            鬱病になった原因はこれ も ある

離婚してよかったこと  自分の人生を生きられる
            結婚中は夫の人生の伴走者で 自分を生きていなかった
            自分の人生を生きる事を阻まれていたことからの解放
            行きたくもない 旅行 温泉 スパに行かなくていい
            夫の機嫌をとらなくてすむ
            私好みのファッション インテリアを自由に選べる
            夫離婚して大正解だったと日々思える
            良い事だらけ


離婚してよかったこと  素敵なマダムを 目指します うふふ
            わたくし 素敵な お帽子が好きなので
            誰にも遠慮しないで 被ります !


素敵な お帽子ですねぇ 乱心時 40個近い帽子 全部捨てたの 印税でまた買います!




    本日も 最後までお読みいただき ありがとう ございました

        幸せな結婚生活とは 何でしょう

         私 離婚してよかった !

      弁護士先生にお願いするほど 大変でしたが

          自由に なれました


      私 素敵な マダムを 目指しているの

      自分磨きを 怠らないように 修養を積み 

        好みの ファッションを 纏う


            ずっと


             ね
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?