見出し画像

名曲シリーズ  オリビアを聴きながら


昔 近所に 高校生のお姉さんが住んでいた

ギターを弾きながら なかまと歌っている

小学生の私は ギターの音が聴こえると

親友の ami ちゃんと 聴きに行っていた

高校生のしずこちゃんは なかまと

表玄関でギターをよく弾いていた

しずこちゃんは 優しいお姉さんだった

いい歌でしょう?と言って


レコードの歌詞カードを見せてくれた


ami ちゃんと2人で 歌詞カード見ながら


真剣に 愉しく 聴いていた


歌詞の中の 英語の意味が わからない

Making good thing better

しずこちゃんは 意味を教えてくれた

大学進学で しずこちゃんは 引越しした

しずこちゃん たくさんの歌を 聴かせてくれて

ありがとうございました

しずこちゃん ami ちゃん ね

乙女座に 移住したの



作詞・作曲は尾崎亜美さん  

杏里さんに書き下ろした名曲

1978年11月リリース

しずこちゃんから オリビアとは

オリビア・ニュートン=ジョン という

アメリカの人気歌手と 教わりました

2022年 永眠

合掌


名曲は 時を経てなお 歌い継がれますね

みなさま 午后 夕方も 善き時間をお過ごし下さいませ♪

私は  Making good thing better  に励みます ♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?