見出し画像

エッセイ 今日は冬至 ゆるりと過ごしますね



閲覧ありがとうございます

フォローして下さる方   スキして下さる方  閲覧して下さる方

ちらっと見て下さる方

いつも ありがとうございます

昨日、今年最後の受診で 主治医の先生に 私の進捗状況も ご報告し

お世話になった御礼を述べ 色々お話しさせていただきました

毀誉褒貶が烈しい姉の言動を 心配して下さっていました

私が 趣味である 短歌や文章を書き続けていることに安堵されて

おられるようでした

先生を詠んだ短歌に 一番多く スキ されていて嬉しいですと申し上げ

筆ペンで書いて 自己流ラミネートして(ラミネートの機械ないので)

御礼に お渡ししました

先生の 生き様越し方 高潔で

頭の雪さえ 尊く見ゆる

せんせいの いきざまこしかた こうけつで
かしらのゆきさえ たっとくみゆる

※ 頭の雪 →  かしらのゆき 大和言葉で白髪のことです
       美しい表現ですね そして粋です ^ ^


クリアファイルに入れて 便箋の大きさに切り まわりは プレゼントで

頂いた綺麗なリボンを再利用しました

両面テープが中々剥がれなく いびつになってしまった あらまぁ

先生への感謝の気持ちをあらわしたくて 作りました

受け取って下さって 嬉しかったです 私

その後 色々用事を足して 夜帰ってきましたが

私が住んでるところは 冷え込みが厳しく ドアが開かないトラブルがあり

外で暫く 管理会社の人を待っていたら 身体が冷えてしまいました

今 風邪を引くわけには いかないのです

今日 渡英🇬🇧する予定でしたが(地球儀で)ゆるゆる過ごして

明日 渡英します

友人と ホテルのスパで スパってきます ^_^

自宅のお風呂に ゆず入れて 朝風呂しますわ ^_^

かぼちゃ あずき ん が付くもの食べて ゆっくり過ごします

と言うか ベッドで ぬくぬくも しますね

私 ベッドメイク 好きなんです きちんとしていたいの


加湿して ゆっくり 過ごします ね ♩

皆様も くれぐれも 御身 お大切に なさってくださいね ♡

今日は 冬至 ですよ ♪

善き日を お過ごしくださいね










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?