見出し画像

任務遂行なるか


卒業式の保護者不参加の決定に対しそれもまた切ない思い出で良しと思っていたら
動画配信希望の声があるのを知りなるほどと感心したのも束の間
当日中継は学校側がやってくれることに
後日配信もしたいならPTA本部でどうぞ

ということで

誰かできる人いますか?

誰もいない

ではちょっと調べてみようやってみよう
テスト撮影してみよう
テスト配信してみよう

知識はないが好奇心から
気づけば配信係に

昨日の卒業式は家で中継を見た後、保護者校庭待機で児童を待ち写真を撮り先生とお話し解散
夫はすぐ仕事へ
帰宅し娘達にオーブン出来立て焼き芋と牛乳を出し
特別お祝いする時間もないので朝作ったシフォンケーキに生クリームを塗り
卒業おめでとうー!
じゃあお母さんは行ってきます!
と学校へ戻り
動画アップロード待ち5時間以上も終わらず出来ず

今日も朝から娘達を校庭開放へ送った足でPTA室で問題発見再試行
完了したかと午後また行くとNG事項あり再度調整途中のまま
夕方から永田町でカメラマンの仕事につき今日はそこまで
また明日も朝から登校

AVCHD、m2tsにmp4やらなんやかや
不慣れな記号をiPhoneで調べながら素人は試行錯誤
あーテストが甘かった
写真と違い動画は何かと作業ひとつに時間がかかると知らなんだ

隙間時間にミシンかけやら発送やら

娘の卒業でしんみりする暇なし

家事を手伝ってくれる娘達
留守番の母
とても有難い

土曜から1週間行く予定だった札幌便は欠航に
オリンピックも延期ということだし
夏のバカンスのお楽しみにしよう

都内患者急増は
延期決まったことで都内検査が進んだ結果にすぎないと思うけれど実際感染者はかなりの数だろうからしばらく大人しくしていよう

シャープマスクが出回るまでせっせとマスク作りに励むかな

お困りの方いらっしゃいましたらご一報下さい

とりあえず明日は3度目の正直なるか
任務遂行できるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?