見出し画像

追悼 奈良原一高 さん

実家に置きっぱなしの写真集や自分の写真を少しずつ我が家に持ってきている

2〜3ヶ月前
乱雑に積まれたままの本の中から
奈良原一行さんの作品集を持ってきた
買った事も忘れていたB4の分厚い本

今日久しぶりにみた

ドキュメンタリーなのかフィクションなのか

現実なのか夢のなのか

肉眼では見ることが不可能な誇張された世界は単純に面白い

昨年展示を観てグッときた軍艦島とも違う世界

好奇心旺盛な目で、目の前の出来事を、景色を、面白がりながら撮ったんだろうなと強く感じる

超広角で撮っていた頃の私は思いの外影響を受けていたのだと今頃思った

どんな人だったのだろう
お話してみたかった

奈良原一行さん

享年88歳

ご冥福をお祈り申し上げます


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?