見出し画像

AIアバターを作ってみた【web3.0/メタバース】

こんにちは!
デジタルの世界でまた面白いものを見つけたので早速やってみました。
人気写真アプリ「SNOW」の新機能AIアバターを試してみました。

AIアバターとは

AIアバターは顔写真をベースに、AIが顔の特徴を学習し反映して生成される「仮想の人物」のことです。

芸能人やインフルエンサーが挑戦して話題のAIアバターを使って理想の自分になれるのか試してみました!

AIアバターを作ってみた!

今回は人気写真アプリ「SNOW」の新機能AIアバターを使ってAIアバターを作りました!

写真撮影や加工は無料でも行えますが、AIアバター機能は課金アイテムです。

■準備するもの
顔写真10~20枚
アプリ「SNOW」


まずはアプリを起動します。
下部にある「AIアバター」を選びます。

「SNOW」の新機能AIアバター


ここからは簡単に3ステップでできました。
ステップ1は画像アップロード画面が出てくるので、準備しておいた顔写真をアップロードします。

「SNOW」の新機能AIアバター

多い方がいいのかなと思い20枚選びました!
ステップ2では性別を選択します。

「SNOW」の新機能AIアバター

ステップ3では課金メニューを選択して支払います。
今回はおすすめされた「AIアバター 100」のメニューを購入しました。

「SNOW」の新機能AIアバター

この後待ち時間が表示されますが、5分ほどで完成しました。

完成したアバターたち

ベーシック
フラワー
フラワー
ファンタジー
サイバーパンク
サイバーパンク
サイバーパンク
スケッチ

普段しないようなヘアメイクやヘアカラーのアバターたちもできました。

ピンク、赤系のヘアカラーやメイクを纏ったアバターが多く、AI的にはそういった色味が似合うと診断されたのでしょうか..?笑

選んだ写真に左右されると思いますが、中には目が寄ってしまっていたり違和感があるアバターもいました。
課金アイテムなので難しいですが、できたら先に仕上がりを確認できるとうれしいですよね。

アバターたちをみて普段のメイクや次回美容院に行く際の参考にしてみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?