見出し画像

スリランカ🇱🇰バンラダラナイケ国際空港出発ロビー

こんにちは!

8泊9日でスリランカ旅行に行ってきました。

搭乗までの時間に空港で時間が潰せるのか気になったので、バンラダナイケ国際空港について書いてみようと思います。

空港に入る

空港に向かう空が綺麗だった

出発ロビーに入る際にパスポートとどこに行くのか聞かれました。

簡単なやり取りをした後、無事に空港に入れました。

入り口を抜けると両側にお土産売り場や両替所があります。
余った少額のスリランカルピーをUSDに両替しようとしたら「その額ならお土産買いな笑」と。。
使えるお店もありそうだし、たしかにその通りなのでそのまま中へ。

セキュリティチェックまで

搭乗までかなり時間がありましたが、席も空いているので座ってゆっくりできました。

クッキーやケーキ、サンドウィッチのような軽食とお茶が買える売店が3つほどあります。

余ったスリランカルピーでバナナマフィンとホットチョコレートを買いました。

taxを入れたら現金足りないことに😱お兄さんがディスカウントしてくれた😭

セキュリティチェック後

セキュリティチェックを抜けると、免税店やお土産売り場があります。
ハイブランドのお店は無く、お酒や食品、化粧品中心だった印象です。

マグネットを集めているので買いました。

定員さんにおすすめされたマグネット

お腹が空いてしまったので何か食べることに。
レストランはどこに行ってもファーストフード多めです。
アメリカに行った時よりもハンバーガーを食べた気がします。

  • バーガーキング

  • ピザハット

  • 多国籍レストラン

  • Coffee been

  • カフェ

お昼ご飯にピザハットを食べていたため、バーガーキングに笑

フィッシュバーガーにしてみました。

塩味が効いてるポテト

セットで14USDもしました。お高い。

食べたあとは搭乗口に向かいます。

搭乗ゲートの直前まで、飲み物の持ち込みがOKだったのが有り難かったです。

最後に

トランジット先のクアラルンプールで食べた香港麺

今回はバンラダラナライケ国際空港について書いてみました。

スリランカに行く際はぜひ参考にしてみてください。

InstagramやTikTokにも旅先での生活について発信してます!
ぜひお気軽に遊びにきてください!

Instagram

TikTok

最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?