見出し画像

スリランカ🇱🇰①バンコク〜コロンボ

こんにちは!
スリランカ🇱🇰に8泊9日した旅の記録を書いてみようと思います。

1.入国について

スリランカは事前にビザの申請が必要です。

ビザ申請時に用意したこと

  • 往復航空券の購入

  • 滞在中のホテル予約

  • パスポート

  • クレジットカード(支払い用、約5,000円)

上記を揃えた上でオンラインで申請しました。

案内に沿ってフォーム入力したら完了です。

https://www.eta.gov.lk/slvisa/visainfo/apply.jsp?locale=ja_JP

3営業日かかるとの記載を見たので、早めに申請しましたが申請の30分後以内にはメールでe-ビザが届きました。

パスポート番号を間違えると入国前に修正してもらう必要があるので注意です!

2.バンコクから出国

タイ国内旅行をしていたため、スワンナプーム国際空港(BKK)から出国しました。

スリランカ航空を利用して3時間30分でバンラダナイケ国際空港に到着。

ビザを申請していたのでスムーズにと言いたいところですが…パスポート番号が2文字抜けており修正していただき無事に入国!

空港にはuberの大きな広告がありました。

スリランカのコロンボ市内ではuberでタクシーや食事の配達注文ができました。

3.入国初日 ホテル〜食事

コロンボ滞在先近くの道路

入国後、空港で1週間利用できるSIMカードを購入し設定までしてもらいました。

空港は無料Wi-Fiありました。

その後、滞在先の方に手配いただいたタクシーで1時間ほどかけてホテルまで到着。

アンティーク調のお部屋

空港にはタクシーもいますし、uberが使えるので事前に手配しておかなくても市内までの移動はできると思います。

ホテル到着後は、早朝の便で朝も早く疲れていたため、近くの売店で水の購入をし早速uber eatsを利用。

日本食レストランのチキンカツ丼

初日の印象は数時間前までいたバンコクに比べてしまうとまだ発展途上なのかなと感じました。

日本のように自動販売機やコンビニもありません。

ラグジュアリーホテルがあるエリアには大きなショッピングセンターやMcDonald、KFCといったファーストフードもありますが少し離れるとなにもないなといった感じです。

(参考)滞在先はそういったビーチ近くからトゥクトゥクで20分くらいの距離です。

それでは、次の記事でまたスリランカ🇱🇰滞在について記載しようと思います!

最後に

InstagramやTikTokにも旅先での生活について発信してます!
ぜひお気軽に遊びにきてください!

Instagram
https://www.instagram.com/takenokoman

TikTok
https://www.tiktok.com/@frappechans2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?