見出し画像

てぃくる 983 タイミングが悪い

「色づくのが遅すぎた?」
「いや、みんなが真っ赤になっている時にシンクロしてもその他大勢だもん」
「だからって、ぽつんと取り残されるのは寂しい」

「頑張って残れば目立つと思ったんだけどなー」
「いや、目立ってると思うよ。でもそれ以上に寒いね」
「ぼっち感強すぎて、そっちも寒いわー」

「抵抗やめて、今から散ったんじゃ遅いかな」
「散ったということすらわかってもらえないと思う」
「抵抗しても、結局落ちちゃうけどな……」

「つまり。俺たち、タイミングが悪かったってことか」
「色づくのも、残るのも、散るのもみんな、バッドタイミング」
「タイミングいいと何かいいことあるの?」



特にないよなあ……


 なぜかちょろっと残っていたハナミズキの紅葉。
 タイミング的には思い切り「外れ」なんでしょうけど、被写体探しに苦慮していたわたしには思わぬ「当たり」でした。


 並んでいた私の前で鍋底大根が売り切れた

  煮崩れていたのを買わされるよりましか

(2023-02-06)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?