見出し画像

てぃくる 939 流行遅れ

おかしいなあ
流行の最先端を行ってたはずなんだが


「流行より季節を重視した方がよかったんちゃうの? さすがに冬服はあかんやろ」


◇ ◇ ◇


 ミノガの仲間はそれぞれ特徴的な巣(蓑)を作るんですが、材料によって仕上がりが変わりますね。

 ピラカンサについていたミノムシ。どこもかしこも緑のピラカンサでは、ちっともステルスファッションになっていません。もっとも植物に化けることはできているわけで、鳥や捕食昆虫にやられるリスクはこの季節外れのファッションでも下げられるんじゃないかと。

 問題はヤドリバエですね。どこにでもいたオオミノガはきゃつらの寄生で激減し、今や絶滅危惧種です。なんとか隠れ切って欲しいものですけどね……。


 国家に寄生する個人よりも

  個人に寄生する国家の方がずっと怖い

(2022-08-22)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?