見出し画像

てぃくる 872 老も若きも

人生には
いろいろな時期があるわけです

それぞれの時期に
特有の姿形があるわけです

そして
どの時期がいいというのはないのです

え?
やっぱり若い方がいいんじゃないのかって?

若い時はね
不味くて
硬くて
毒が強いんですよ

◇ ◇ ◇


 いやいや。あんたは、どの成熟ステージでも食えたもんじゃないでしょ。
 ヒヨドリジョウゴのまだ青みの残っているものから、干上がってしまったものまでいろいろと。名前に似合わず、悪食のヒヨドリすらろくすっぽ口にしない実ですね。しなびるまでずっとぶら下がってます。

 こんなに人気がないのに、どうやって種子分散しているんでしょう。
 どうにもなぞです。


寒空に国旗ゆるりとはためけり

(2022-01-15)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?