見出し画像

RMKのLipEssenceで脱カサカサくちびる(私の暮らしを彩るもの#45)

リップクリームどうしよう問題は長年の悩みだった。

最初に使っていたのはLOGONA社のもの。
母が使っていたので同じものを買ってもらっていたのだが、油分が多いのが少し悩みだった。

高校時代はDHCのリップクリームを使っていた。こちらはいただきものだ。
デパコス感のある細いスティックと、限定のディズニーデザインがお気に入りだった。
これは別に不満とかなかったのだが、高校時代はお金が無くてリピートに至らなかった。

それからずっと何となく使っていたのがニベアのリップクリーム。
薬局でどこでも買えるやつだ。
これも気に入ってはいたのだが、こちらも結構油分が多く感じてしまった。
このころはカラーリップや口紅を併用していたので、油分が多いとそれらが浮いてしまってあまり使わなくなっていた。

そしてついこの前買って始めたのがこちらのRMKのリップエッセンス。

RMKのネイルを愛用している話は以前にもした。

RMKのコスメは値段がそれほど高くなく、使いやすいものが多いので、人にあげることも多かった。

これも最初は頂き物だったが、その頃はリップにこだわりが無くて、何となく使って何となく使い切ってしまっていた。

しかし今、デパコスを自分用に買えるようになった。
だったらいいもの使おうと思ってこちらを再購入。

使い心地はDHCみたいな感じに似ているが、ちょっとスース―するところが違う。
さっぱりしていて結構好きだ。
あまり油分が多くなくて、他のリップとも使える。

それにただ保湿するだけではない。
「リップエッセンス」とあるだけあって、口のカサカサ全体が改善されつつある。
美容液ってすごい。

リップを毎日塗る習慣が無かったが、やっといいものに出会えた。
デパコスを自分に買うことはまだあまりやったことが無いけれど、続けてみたいな。
今度は色付きのリップをデパートに買いに行こう。

いつでも手に取れることが大切。ミニオトと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?