見出し画像

Maison de FLEURのダブルリボントート、大人買い(私の暮らしを彩るもの#71)

カジュアルなバッグが好きすぎて、リボンやフリルがいっぱいのかわいい恰好をするときや真っ黒でカッコよく決めたいときに持てるバッグが無いことが悩みだった。

基本何でもキャンバストートとリュックと小さいレザーのバッグで乗り越えてきた。
しかし最近は可愛いに全振りすることも多いのでピンクっぽいバッグが欲しいなと思っていた。

そこで、Maison de FLEURのトートを買うことにした。
なぜその店かというと、これ↓↓↓

このバッグを買ったとき、他のものも気になっていたから、せっかくなので買おうと思って渋谷の店舗へ。

ミッフィーは生地もデザインも定番のものとは全然違うが、形は同じ。
ダブルリボンが堪らなくかわいい。
まちがいない、ここで買おう。

ピンクを買う予定が、ピンクだけで3種類くらいあり、迷い始める。
さらに黒も思った以上に可愛くて、これならかわいいもかっこいいもいけるなとさらに迷う。
さらにさらに、黒は黒でも裏地やロゴの色が様々で選べない。
定番はロゴがゴールドなのだが、新作のロゴがおちついたクールなデザインのものがあって「これは、、、」とつい手にとってしまった。
するとゴールドにはゴールドの良さがあって、もうわけわからなくなってきた。

店員さんが本当に優しくて、鏡の前で何度も悩む私を楽しませてくださった。
あれもかわいい。これもかわいい。
これにこのチャームつけたら最高にかわいい。
ずっとかわいいかわいい言っていた。

結局、ピンクは落ち着いた色に。
黒は新作のもの。ロゴが定番のゴールドでないおちついたデザインのものを購入。

ふたつでいちまんごせんえんくらい。
買ってしまった。。。
でもこれ通勤でも使えるし、何でも使えるから、、、

バッグ選びは沼だ。
そしてメゾンドフルールもすぐにいろんな魅力的なコラボや商品を出してくるので、罪だ。
パスケースとかも買いそうになったが、入れるカードがそもそもないからやめた。

早くこれに合わせて超かわいい格好してお出かけしたい。
もうちょっと暖かくなったら着られる服の中に、会わせたいのがたくさんある。
黒いのは通勤で早速使おう。

服に対してバッグのバリエーションんが無いのが悩みだったが、これですっきり解決。
良いお買い物でした。

ずっとついて接客して下さった店員さん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?