見出し画像

Arc’teryxのmantis(リュック)(私の暮らしを彩るもの#78)

これは待ちました。とっても待ちました。

BEAMSBOYで2019年からずっと続いているmantis別注。
最初はたしか黒くて、ベージュとカーキが出て、シーズンごとに続いてきた。

その2年ちょっとの間、ずっとこの日を信じて待ってきました。

「ネイビー」の発売

そしてそれは2021年FWで叶いました!!!
買うとき、いつも行っていたお店で「ぜったい買うと思ってました」と店員さんに言われたくらい待ってました。

いやー、配色、かたち、地の色、全部好き。大好き。愛してる。

大学に通うのに沢山使った相棒。
大学時代はどこに行くにも何故か大荷物だったので、リュックはどんなときでも欠かせなかった。

いちおうアウトドア用なのですが、ビジネス使いも考慮されているので、PCがある時に便利。
売られている見た目から想像する倍くらいの量の荷物が入る。
限界まで入れたらすごく膨らむ。
側面が思ったより立体的な造りで、すごい入る。



1泊の旅行もこれでする。
夏の帰省も2泊くらいならこれでする。


よく全身ネイビーになってネイビー大好き人間みたいになっていたのを思い出す。
北海道にいたときのメインアウターはネイビーでよくそのやらかしをしていた。
今はネイビーの上着を持っていないので、懐かしい。

定番のブラックより、結構カジュアルなみためになりやすい。
なので思いっきりカジュアルな場面でしか最近は使わなくなった。

しかし!これまで書いてきたようにカジュアルなバッグが大大大好き。
あんなに使ったのに全然へたれない。

あとは旅行用。
先日はこれで1泊の一人旅行をしてきた。
最近旅行ブームなので、大学へPCを運ぶ憂うつな役割を卒業したこの子を連れて、沢山旅しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?