おひとり様旅行 熱海編(私の暮らしを彩るもの#81)

会社の飲み会で先輩にオススメされたので、
「じゃあ来週いってきますね!」と言い、
天気がいい日を狙って行ってきた。

一人旅は初めてでは無い。
というか行きたい所へは一人で行くことが多い。
友達との旅行ももちろん好きだが、行きたいときに行きたい所へ行けるのがいいところ。

時間を気にしたり、計画を緻密に立てなくても良い気軽さも良い。
今回はホテルだけを決め、行きの電車で「熱海 グルメ」とちょっと検索した。

今回の目的は
・東京からの現実逃避
・温泉に入る
・海を見る
・レトロを感じる
以上4点。
どれも先輩からきいて「それいいっすね!」となったポイントたちだ。

以上4点たちは熱海じゃなくても味わえるものばかりだ。
ではなぜ熱海かと言うと、「熱海行ってきた」と言いたいから。
なんか響きがいい気がする()。
あとは聞いたことのある観光地には東京にいるうちに色々体験しておきたいということがひとつ。
東京駅から2000円あれば東海道線でいけちゃうことも大きかった。

さて、ここで旅行記みたいなものを披露出来れば良いが、1人だと写真すら撮らないことに気づき、大事なところが結構抜けている。

ので、ざっくり書くと
【一日目】
海鮮丼屋さんの整理券を受け取る

海岸で待つ

海鮮丼を食べる

駅チカの温泉ホテルにチェックイン(前日に予約したので安かった)

夕焼けを見にバスで山の方へ向かう

熱海ロープウェイ🚠

駅に戻ってお土産大量購入

ホテルに戻って温泉入る♨️

近くの隠れレトロ居酒屋的な所で日本酒とお料理を堪能

ホテルの部屋で地ビールとおつまみで晩酌

【二日目】
寝坊

ガチレトロ喫茶でモーニング

また海に行く

眠いのでグリーン席を取って帰る


という感じでゆるくやっていた。
一日目が充実しすぎて、二日目はそうそうに切り上げて帰ってきたのだが、電車が空いていて快適だった。

こんな楽な旅行なら何度でもしたい!
皆様もいかがですか?

おまけ:写真集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?