見出し画像

キラキラのジェル風ネイルを楽しむ(私の暮らしを彩るもの#79)

マニキュアはしばらく頂き物のRMKのものを使っていた。

しかし残りが少なくなってきたのと、さすがに3か月くらい同じのもどうかなと思った頃、また別のマニキュアを頂いた。
それを使い続けてまた1か月くらい経つが、すごくいい。
私はなんて恵まれているんだ。

頂いたのはこちら。ドラッグストアで買える。私はいつもいくアインズで見かけた。

こちらのgenish(ジーニッシュ)は速乾!薄づきのネイルが可愛いシリーズ。
箱と容器がまずかわいい。

色は薄づきだが、2度塗りすれば発色もしっかりしてくる。
細かーいラメが角度によって表情を変えてくる。
メラメラのラメ(伝わるか?)
お店でやったみたいな仕上がりになるのが好き。

ネイルが劣化するのが嫌なのでオレンジは未開封。
でも夏に青い服着てゴールドのアクセサリーをつけて、オレンジのマニキュアなんて塗った日にはもう、可愛すぎて気絶してしまいそう。

社会人になってマニキュアを毎週塗るという行為が出来ているのは、先に挙げたRMKとこのgenishの速乾性のおかげ。
速く乾くだけでこんなにネイルのお手入れって楽なんだ!と毎週感動している。

比較対象違うかもしれないが、RMKのネイルに勝っているのは「硬さ」。
ネイルのもちがよすぎて、2週間とか平気で使える。
忙しい週や、激しい作業が多い週にはこっちを使うようにしている。
(それ以外はRMKと隔週で使っている。)


セルフネイルはやりすぎて上手くなってきた。
上手くなってきたのと、良いマニキュアを頂いているおかげで、もう全く苦じゃなく毎週続けられている。

お気に入りの道具は他にもある。
トップコートとベースはイニスフリーの。安いけれどいい。お値段以上。

速乾ネイルと同じかそれ以上に感動したのが除光液。
こちらはINTEGRATEのもの。
ネイルのイメージが全く無かったのだが、レビューが良すぎるうえに安いので購入。
負担なく匂いなくするする落ちる!!!なにこれ!!!
ネイルコーナーではなくINTEGRATEのコーナーにあるから盲点だった。


もう完全に習慣づいたのでネイルはしばらく続けられそう。
今度は自分で好きな色を買うこともしてみたいな。
RMKが本当に力尽きたらやるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?