見出し画像

🌸自己紹介🌸

はじめに


はじめまして、水菜ラディッシュと申します!
日本でイラストレーター兼NFTクリエイターとして活動しています。
出身は栃木県、現在は福岡県に在住。

絵の歴史


小さい頃から絵をかくのは好きで、今とは違い風景やお花ばかり描いていました。

中学生になり、友達の影響でアニメや漫画のキャラクターを描くようになりましたが、周りの子が上手すぎて自分は風景画のほうが向いてるなぁ…と、あまり人物を描くことに積極的ではありませんでした。

高校生ではファッションデザインに目覚め、コンテストに参加したり、服のデザインばかりをして、それを作ることに夢中になっていました。
しかし、高校の教師になることが夢だったので、大学は絵と全く関係ない学部へ。

大学生になり、友達にデジタルイラストを教わりました。
教わった友達が人物を描くのが好きだったのもあり、
お題を出し合って練習しました。
アニメや漫画のキャラクターはもちろん、
〇〇の擬人化や○〇している人みたいにオリジナルキャラも描くようになっていました♪

そのうち人物を描くのが好きになり、
当時アメブロやニコニコ動画が流行っていたのもあり、
修行だ!!と思い、無償で依頼を受けて、
どんどん描いていきました✍
自分の描いたイラストを喜んでもらえ、
それがアイコンやヘッダー、動画になっているのがとても嬉しかったです

卒業してからしばらくは仕事で忙しくなり、
なかなかイラストを描く機会もなく、
正直イラストを仕事にしたい気持ちもありましたが、
イラストレーターになれるのはほんの一握りの神絵師だと
あきらめていました・・・

水菜ラディッシュ誕生のきっかけ

あきらめていた私ですが、転機がありました。
それは親戚の子の病気です。
その子はゆーあといいます。
ゆーあは小さい頃から面倒をみてきた子です。
とってもかわいくて、賢い子でした。
一緒にいる時間も長く、まさかゆーあが病気になるとは思いませんでした。

🌸ゆーあの病気やきっかけの詳細はこちらの記事でご覧ください🌸
※準備中※

入院生活の中、ベッドできる遊びは限られていました。
その中でも私たちはよくお絵描きをして遊ぶことが多かったです。
ゆーあはお絵描きが大好きで、とっても上手でした。
そしてゆーあは私の絵が大好きで、
いつもお友達や看護師さん、お医者さんに
「ラディッシュちゃんは絵が上手なんだよ!」
「みて!これも描いてくれたんだよ!!」
「ゆーあはいつも一緒に描いてるから、ゆーあも上手になるんだよ!」
と、周りに自慢をしてくれてました。

そしてゆーあはその自慢と同じくらい私に言うことがありました。

「ラディッシュちゃん絵で有名になってね」
「ゆーあは、いろんな人にラディッシュちゃんの絵を見てもらいたいんだ」
「いっぱい絵を描いて、いっぱいいろんな人に見てもらってね」
「ラディッシュちゃんが夢を叶えれば、ゆーあの夢が叶ったのと同じだから頑張って」

毎日のように言われたその言葉を胸に
”水菜ラディッシュ”
が誕生しました。

現在の活動

現在は下記のコレクションを展開中。
各コレクションの詳細についてはそれぞれの記事やリンク先でチェックしてください(*'▽')♡

【Animal Parker Girls】opensea / ▲●■

https://opensea.io/collection/animal-parker-girls

【CHOTTO】opensea

https://opensea.io/collection/mizuna-radish-chotto

【omu omu】opensea

https://opensea.io/collection/omuomu

さいごに

とても長い自己紹介をここまで読んでいただきありがとうございます。
正直どこまで経緯を話して活動するか悩む時期もありました。
しかし、私の今後のビジョンや今関わってくださってる方、そしてこれから関わってくださる方のことを考えたとき"話そう”と思いました。
私の拙い文章ですが、今後とも少しでも作品への想いや、制作の背景、私という人を分かってもらうために記事の方も定期的に更新していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

また、普段はTwitterをメインに発信しています。
よかったら覗いてみてください。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?