見出し画像

最近の学び SNS(X/Twitter)のこと

 連続投稿企画のハッシュタグを見ての投稿です。
 このnoteを作ったのと同じく、X(Twitter)も作りました。よく「居心地のいいTLは自分でつくる」とは言いますが、私は世に言う厳選フォローというのが苦手で(フォロー数が少ないと、TLに動きが無く手寂しい)、いつも新情報に溺れていたいタイプです(見て♡とRPが多く、交流主体ではない)。けれど作ったばかりなので、当然今水鳴は、フォローしたいと感じた方をちょっとずつ見つけている段階です。ただ、フォロー数が多くても少なくても、私は過去を遡ることはほとんどないので、起きてみているときの物事しか見ていません。多い場合も少ない場合も、よくいう「TLは一期一会」です。

 今回は、好きな商業作家の先生やその関連アカウントをフォローしたり、投稿サイトやnoteで知った方、Xのオススメに出てきてプロフとポストを見て気になった方をフォローしたりしています。noteもそうですが、毎日少しずつ、フォローやフォロワー様が増えていくのが楽しいです。

 ただ学んだことしてSNSは、いざフォローしたいと思っても、フォローする方を見つけるのが難しいという点です。同じジャンルを書いている同じ投稿サイトのユーザーと限定したとしても、沢山の方がおられます。また私は無言フォローしかしていませんが(すみません)、そして急に反応を始めますが、それが嫌な方もいると思いますし(思うのに反応してますが)、難しいです。ご挨拶やリプしにいってみようかとも思うのですが、それもできていません。改めて考えると、SNSを始めるというのも、中々根気がいる事なんだなと学びました。

 よろしければ、Xなどでもよろしくお願いします!

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?