見出し画像

個展のすすめ~初個展は突然のチャンスから

私の初個展は、無謀にも企画個展を狙って、ポートフォリオ(作品の見本帳)を持っての画廊巡りから始まりました。
無論、そんなに簡単に企画個展をさせてもらえるわけもなく、どこが企画画廊で、どこが貸し画廊かの区別もきちんと調べていませんでした。(企画画廊と貸し画廊の区別についてはのちに述べます)
そんなわたしに手を差し伸べてくれたのは、「まずはグループ展をしてみませんか?」との言葉でした。もちろん、貸し画廊で有料でのことでしたが。。そこで、意外なチャンスがもたらされたのです。

ここから先は

1,475字 / 5画像
このマガジンは不定期ですが、合計14本以上の個展や展覧会開催での経験を綴る予定です。

個展開催14回の経験を綴ります。これから個展をしようとする方の、少しでもお役に立てたら嬉しいです♪

この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポートいただけましたら、新しい詩画集が創りたいと想います。どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)