見出し画像

【2021/8/15現在】水野春についてのまとめ

はじめまして。またはお久しぶりです。
水野春です。
このあたりで改めて自己紹介をまとめようと思いました。頑張ります。

生息場所(とりあえずこの項目だけ見てもらえたら)

まず、御託はいいから活動実績を見せろよという方に向けて、あるいはリンクまとめを見たいという方に向けて、生息場所をまとめます。今後増減がある場合は更新します。
活動別にまとめるので、気になるところだけでも見てもらえたら嬉しいです。

YouTube(歌ってみた・踊ってみた)
ニコニコ(歌ってみた・踊ってみた・配信)
nana(歌ってみた)
トピア(配信)※アプリ必須
note(執筆(エッセイ))
pixiv(執筆(創作))

各種SNSはこちら。基本的にはTwitterにすべての情報を集約しています。

Twitter(踊ってみた・歌ってみた)
Twitter(執筆関連・その他雑多な呟き)
Instagram(その他雑多な呟き)

なお、お仕事・イベント出演依頼・コラボのお誘いをいただける方は、TwitterのDMまたは「mizunoharu652☆gmail.com(☆→@)」までご連絡ください。(TwitterのDMの方がよく見ています)。

以降より、自己紹介としていろいろ書いていきたいと思います。お時間ある方はお付き合いくださいませ。

水野春はどんな人?

普段は普通の会社員をしています。
休日をフル活用して、なんとか楽しそうなことに首を突っ込んでいます。

水野春はどんな活動をしてきたの?

これまで、大きく4つの活動をしてきました。
1.歌ってみた
2.踊ってみた
3.執筆
4.ライブ配信

1.歌ってみた

YouTube、ニコニコ動画、nanaで歌を歌っています。

【sample1:ギラギラ】YouTube
https://youtu.be/TPYYdQT4mFk

【sample2:炎】nana
https://nana-music.com/sounds/060eeff3

2.踊ってみた

YouTube、ニコニコ動画に踊ってみた動画を投稿しています。
ボカロ、ハロプロ、特撮OPEDをよく踊っています。時々振付もします。
撮影・編集も含めほぼすべて水野が自ら行っています。

【sample1:レッツ!ジュウオウダンス】YouTube
https://youtu.be/j5BOwgvsm0o

【sample2:ヴァンパイア】niconico
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38915718

【sample3:アダムとイブのジレンマ】niconico
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38239835

3.執筆

創作・エッセイが主になります。
不定期でnote、ぷらいべったー、pixivに投稿しています。
創作は基本一次だけどすごく熱量があるときは二次も少し。といいつつ全体を見ると、最近はもっぱらエッセイが多いです。

【sample1:エッセイ】note
https://note.com/mizuno_haru/n/nc72e59831a49

【sample2:感想文】note
https://note.com/mizuno_haru/n/n4086ab4990c2

【sample3:一次創作】pixiv
https://www.pixiv.net/novel/series/1279727 

【sample4:二次創作】pixiv
https://www.pixiv.net/novel/series/1316671

4.ライブ配信

最近始めました。
バーチャル配信アプリのトピアや、ニコ生で歌や雑談を中心とした配信をしています。
今後ほかのプラットフォームも使って、最適化していきたいところ。まだまだ歴は浅いです。

水野春はこれからどんなことがしたいの?

私の活動を知ってくれた方々に、
「今からでも好きなことしていいんだ」
「今からでも新しいこと試してみていいんだ」
と感じてもらえるように、息長く活動をしていけたらと思っています。

若くから表現活動ができる世の中になってきたものの、一方で、青春時代にそんな活動に憧れながらも、何もできずに大人になった、という人もまだまだいるのではないでしょうか。

かくいう私はそのひとりで。
ニコニコ動画を好きになって、歌い手さんや踊り手さんに憧れて、でもそうなるために必要なものを集めることすら叶わなかった、という過去を持っています。

大人になればお金も稼げるから、もっといろんなことができるようになる、なんて言説もどこかで耳にしたことがありますが、実際はそうでもないだろうなと思っています。

「いい年してそんなこと」
「オバサンのくせに」
「もう大人なんだから」

そんな呪いが当たり前のように存在し、当たり前のように受け入れ、好きなことに打ち込む間もないまま、大人になっていくのだと思います。

私は、自分自身にいつの間にか課してしまっているその呪いから解き放たれたい。だからこそ、ずっと好きで、ずっとやっていきたいと思っていた、「歌」「ダンス」「執筆」の3軸をどれも捨てずに、形にし続けていきたいと思っています。
そういう動機だから、どこまでいっても自己満足にはなってしまうものの、その片隅にひとりでも、そんな風に活動している奴もいるんだな、と思って、自分もやってみようと思える方がいたとしたら、それはとても素敵なことじゃないかな、と思います。誰かの呪いを解く一助になったわけですから。

水野春の活動先・連絡先は?

最後に、ここまで読んでいただいて気になった方向けに、水野春の活動先を改めてお知らせします。
お好きなところを、お好きなタイミングで見ていただいて、よければ応援していただけたら、嬉しいです。

YouTube(歌ってみた・踊ってみた)
ニコニコ(歌ってみた・踊ってみた・配信)
nana(歌ってみた)
トピア(配信)※アプリ必須
note(執筆(エッセイ))
pixiv(執筆(創作))

各種SNSはこちら。基本的にはTwitterにすべての情報を集約しています。

Twitter(踊ってみた・歌ってみた)
Twitter(執筆関連・その他雑多な呟き)
Instagram(その他雑多な呟き)

改めてのお願いになりますが、お仕事・イベント出演依頼・コラボのお誘いをいただける方は、TwitterのDMまたは「mizunoharu652☆gmail.com(☆→@)」までご連絡ください。

以上。長々書きましたが、これからも自分がやれるだけのことを楽しくやっていきたいと思います。ぜひぜひお誘いくださ~~~~い!!!

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは活動費(note、歌、ダンス)に使わせていただきます。