見出し画像

夢の中で祓ってもらった?

こんにちは。

きのこです。

ご訪問いただきありがとうございます^^


今回は四柱推命も手相も関係ない不思議系の話です。私には霊感もないし霊視もできませんので妄想の話と思って読んでいただけたら!


夏休み中だったと思います。確かな日付は覚えていないのだけど、車に乗って空をみていたら雲の形がお不動様に見えたのですよ。

お不動様といえば、祖母が生前いつも

「おばあちゃんの守り本尊がお不動様だから、病気になってもエイ!ってお不動様が治してくれるんだよ、悪いものを跳ね飛ばしてくれるの」

と言っていたのを十何年ぶりか、というタイミングで思い出しました。

その後から、なんだか至る所でお不動様を目にするようになって、

まず宮島の大鳥居の修復後の姿を見に行こう!と家族で出かけた時知らずに大願寺にも寄ったら立派な不動明王の像があることを知り(以前来た時は大雨で大願寺に寄らなかったため知らなかった)、

フォローしているブログを見れば成田山に行きましたと書かれていたり、全く別の人のブログでも成田山の不動明王は良かった、と書いてあるのをみたり、

昼間、子どもがテレビを付ければEテレで不動明王の特集をしていたり。

わ、わたし、、お不動様、、いや、、おばあちゃんに怒られるようなことしたかしら??でもお盆にお墓参り行ったけども??

とドキドキしていたのです。

そんなことが続いたある日、
その日は数日前から肩が重く痛くてメンタルも不調で些細なことでイライラして泣いてああいつものPMSかなと思っていたんです。このところ調子良かったのに今月は重いな、と。

夜中に目が覚めて、しばらくスマホをいじっていたらまたお不動様の記事に行き着いて。

これは何かあるなと思い、スマホの画面に向かって手を合わせたんですよね。

で、そのあと眠りについたら、夢の中でお寺の住職さんとその奥様らしき知らない人のおうちに私はいて首から細い数珠と太い数珠をかけているんです。

そのメガネをかけた痩せ型の奥様が、
この粉が効くから、といって私を抱いて何かの粉を肩にかけてくださって。その時に紫色の光が見えました。

そしたら奥様の腕の中で皮膚の下がジワジワと熱くなって、気持ちよくて、初めての感触なんだけど、焼き払ってもらった、という言葉が合うかな、そんな体験をしました。


で、

朝起きたらスッキリ爽快。

お不動さまが何か悪いものを祓ってくれたのか、おばあちゃんが祓ってくれたのか、なんかよくわからないけど、そういったことがありました。

祖母は酉年生まれだから守り本尊がお不動様だと言っていたなというのも思い出し、そういえば今は酉月だな、、というのも不思議です。

祖母と私はお誕生日が一日違いなのでお誕生日を覚えているのですけど、試しに命式を出したみたら私と納音でした。笑

なるほど、生前祖母から、この子は愛想のない子だ、と言われたことを時を越えていま納得😂

なんか似ているのに、夫妻宮比肩の私と食神の祖母で違和感があったのでしょう。


そんなことがあった辛酉月でした。

最後までお読みいただきありがとうございます😊
お不動様にもお世話になりました。ありがとうございます。

きのこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?