見出し画像

丁巳 初夏の月 逆境にこそ逆転の道筋が浮かび上がると思う

こんにちは。

きのこです。

ご訪問いただきありがとうございます^_^


5月6日、立夏、月干支は丁巳に移ります。

月やろうそくの炎に象徴される【丁】(火−)
初夏を表しその中に火と金をもつ【巳】


日が長くなるこの頃の丁はあまり人の目に触れることはなく一見控えめに見えますが、初夏の火の気を火種にしてしっかりと燃えてます。

巳の季節の丁は逆境と言われるような暗闇でこそその光が認識されるのかもしれません。


そんなわけで日干別
【今月逆境に陥ったらこれやってみて】

甲 想像力と理屈で論破
乙 人の目を気にせず美味しいもの食べて寝る
丙 暑苦しい仲間を募る
丁 人に頼らず自分でやる
戊 母親に連絡をとる
己 タロットに聞く
庚 正攻法で攻める
辛 考えずに脊髄反射で動く
壬 誠実さを全面押し出し
癸 お金と人脈で解決


光を当てないと本質がみえてこなそうな月干支ですね、、なんだかミステリアスな丁巳。

月食あるし。

きのこ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?