見出し画像

不登校の娘へ…ing⑤

残暑というよりBBQで火力マックスをあび焼かれているようなジリジリ暑さの1日だった気がするのは私だけだろうか、、朝7:40分に中学校の草むしりをするため我が子不在の中学校へ一人早歩きで軍手を持ち行ってきた
不登校なので正直色々思うことはあるが、いつまたお世話になるか分からないのでPTA活動には必ず参加してきている…もう卒業生になるので85%おひとり様だったが、、

今日は10時半ころ起きてきたかな

将来役に立つよと声をかけ、主婦目線の買い物はしごや予算との兼ね合いなどを体験しにのそのそと着いてきた長女。

おやつがてらフレンチトーストを作っていたら、ぽつりと行きたい高校を口にし私にもじもじしていたが教えてくれた!!!

どれだけつかれていたのか不明なほど暗くなっていた私の胃はパアァと明るくなり、とにかく話してくれてありがとう、嬉しいなぁと喜びながら娘にお礼を伝えた

さて、今日は不登校長女ばかりママをとっているという小学校組とも色々あったのでいつか書いてみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?