見出し画像

子供よ!

公園で顔をキラッキラにして

対象年齢ガン無視でおもちゃをばらまいて

私たちの「可愛い」と「ツボ」を詰め込んだ撮影をしていた。

日が暮れてくると親子連れが多くなった。

女の子がてててっと駆け寄り

お化粧品とラメできらきらになった私を見て
「何それ?」と言っていた。

かわいい☺️ 正直な心を忘れずに大きくなれるといいな。

一目見て気に入る、気に入らないのセンサーを子供は皆持ってるのかな。

私は自己主張がとても苦手な子供だったから分からない。

この年齢になってあらゆるSNSで自分を発信したがるのはあの頃の反動なのかもしれない。

でも、これから育っていく小さな子達が自分に正直に生きられる社会だといいな

人と違っても自分を好きでいていいんだ!
って思えるきっかけに一度でもなれたらいいな

なれたらいいなじゃないね、なりたいワ!🌈

女の子との会話には続きがあってね

👧「何それ!」
📷「おねーちゃん(沫白)可愛いでしょ」

👧「...別に!そう?」

いい!そのまま育ってくれ...(誰)

同じ物を見て同じ感情を掻き立てられて同じ熱量で一つの物を作るっていうのは凄いことやなと思った1日だった○

人目を気にしてなのか小さめの声で歌を口ずさんでいる大学生とすれ違って超好き!

ってなった。

Instagram 沫白(あじろ) よろしくお願いします🔰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?