見出し画像

もうすぐ年末!脳内・ゲーム・オブ・ザ・イヤーの季節!

もうすぐ年末だ。
早いもので2021年もあと1か月と少しで終わろうとしている。

年末の恒例行事といえば、いうまでもなく脳内・ゲーム・オブ・ザ・イヤーだ。

この記事は2020年末に、昨年プレイしたゲームについて書いたものだ。

脳内・ゲーム・オブ・ザ・イヤーとは?

(長くて書くのが面倒なので、以降”脳内GOTY”と表記する)
その年にたくさん遊んだゲームを「ノミネート作品」として挙げ、それぞれのゲームの面白かったところなどを思い返して、1年間のベストな1本を決める。
決めたところで何があるわけでもない一人遊びなのだけど、これは楽しいので普段からゲームをよく遊ぶ人は是非やってほしい。

2021年のノミネート作品は…

まだ2021年が終わっていないので、今の時点では全作品が出そろってはいない状況といえるが…

アストロシティミニ
グノーシア
カプコンアーケードスタジアム
PSPの積みゲー崩し

剣と魔法と学園モノ3
ガンダムVSガンダムnext plus
バーンアウトレジェンド
ソウルキャリバーBD
パチスロ エヴァ真実の翼

PS1の積みゲー崩し

ジャス学 熱血青春日記2
ストEX+α
ソウルエッジ
ブラッディロア
サイキックフォース

バーチャファイターeスポーツ
GBテリワン(電池飛びにより中断)
GB夢を見る島(電池飛びにより中断)
ディアブロ2リザレクション
Switch虫姫
究極タイガーヘリ

…今のところ、この辺だろうか。
当然のことながら、脳内GOTY受賞作品はまだ決めることができない。12月に素晴らしいゲームとの出会いがあるかもしれないからだ。

年末まで少し時間があるので、過去の脳内GOTYノミネート作/受賞作のアーカイブを次回から紹介していこうと思う。

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

[B] で ぬけます.