見出し画像

about MikkeTech(ミッケテックについて)

2021年1月に、個人の会社”合同会社MikkeTech(ミッケテック)”を設立しました。バタバタと1年経過してしまいましたが、ようやく企業ロゴが完成しました。
会社名の由来は、読んんそのまま(笑)、「テクノロジーを見つける」なんです。テクノロジーといっても、ぶっ飛んだハイテクはイメージしていなくて、あくまでも企業活動や個人生活で「使える」ことを重視して、活用や定着に向けた実務の困りごとを解決するような視点で考えているんです。
そしてできあがったロゴ、ちょっと気にいってます(笑)、「得意を売るならココナラ♪」でデザイナーさんに作ってもらいました。
(banananosurippaさん、ありがとう!)

こだわりは、望遠鏡と星、北斗七星を取り囲む半円はスコープをイメージしています。北斗七星は、選んだ後にから気づいたんですけど(^^;、北斗七星って北極星見つける(ミッケ)ときに使うんですよね。
めちゃめちゃ細かいこだわりは、北斗七星の6番目(下から2番目)の星って二重星なんですよね(ミザールっていいます)。兄弟星、マニアックに説明すると、ガミラスとイスカンダルの関係(笑)。
小さな星を、さりげなく配置してます。。。
1人でやってる個人経営会社ですけど、うまく使って世の中のお役にたてるとよいと思っています。
これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?