見出し画像

実績0でも起業初月から売り上げを出す方法

みなさん、こんにちわ。

経営者の成功を支える
オンライン秘書の水崎です。

今日は、
【フリーランスの生き方は巨人の方に乗れ】
について解説します。

抽象度が高い言葉ですが、
結論を言うと
『有名な人、サービス、キャラクターに
あやかる』

ということです。

僕たちフリーランスが
1からサービスやキャラクターを作るのは、
非常に難しい。

それができるなら
僕の記事は見ていないほどのお金持ちです(笑)

すでにあるものを使わないのは
効率が悪く負ける可能性を高めて
しまいます。

そこで僕が必要だと思うのが
本記事のテーマである
巨人の肩に乗れ です。

・フリーランスとして生きていきたい
・フリーランスとして安定した仕事が欲しい
・収入を増やしたい

そんな方に必見の内容をお届けします。

───水崎を3行で解説───
・オンライン秘書4か月
・売り上げは100%クライアントワーク
・フリーランスになる前は自信がなくて、
サラリーマンで一生終わるとおもっていた


⦿巨人の方に乗るとは

「巨人の方に乗る」というのは、
すでに市場で成功を収めている
有名人やブランド、
商品など活用すること。

でもこの考えは
「利用してやろう」
というものではありません。

インフルエンサーさんや
成功しているビジネスに
乗らせてもらうようなイメージです。

そんな体験ができたのが、
昨日でした。



最強IP『ポケモン』を
うまく活用している博物館の事例です。

ざっくりいうと
・IPを使うと集客できる
・新規顧客の開拓につながる
・来てくれた人の一定の割合がリピート

今までリーチできなかった人に
アプローチできるのは大きい。

IPではないですが、
僕も巨人の方に乗る作戦は使っています。

実際にどのように使っているかというと
僕の仕事の大部分は巨人からの発注です。

インフルエンサーさんや以前働いていた会社からの
仕事を受けて成立しています。
(巨人の皆様、本当にありがとうございます。)

すでに影響力のある人々の周りで、
その人たちの困りごとを解決しながら
生活をする僕は
巨人の肩に乗る作戦の実行者です。

⦿1から作り上げることはすすめない

巨人の方に乗る=
すでに影響力のある人のそばで仕事をする。

これは個人が生き残るうえでは
非常に強力な作戦です。

反対に僕がおすすめしないのは、
「1からすべて作り上げる」
ことです。

例えば
・自分の商品をコストをかけて作成、販売
・販路を自分一人で開拓する
・今からインフルエンサーになる

僕の中では
個人の戦いではないと思います。

1からサービスや商品を作り出すってのは、
時間がかかることに加え、
必要とされるものを作れるかわからないという
不確実性の中で進むことになります。

不確定なことに時間とお金をかけるよりは、
ちょっとでも確実性のあるもの
時間とお金をかけるべきというのが僕の意見です。

フリーランスとして一番大切なのは
「負けないこと」。

大勝利を目指すよりも、
安定して結果を出し続けることが
僕の負けない戦いです。

⦿いまからできること

今すぐ始められる
「巨人の方に乗る」方法は、
尊敬する経営者やインフルエンサーの
情報を追いかけることです。

そして彼らの困っていることで、
自分が解決できることがあったら
積極的に手を挙げることです。

できるかどうかより手を挙げて、
「やります!」
と発信。

この姿勢は評価されます。

その時に忘れていけないのは
報酬をもらうことではなく、
「あなたが役に立つ存在だってことを証明」
することです。

そうすれば
「また頼むよ」
と言ってもらえます。

巨人の肩に乗る作戦の成功です。

⦿まとめ

フリーランスとして生きていくための
方法は「巨人の方に乗る」です。

・すでに成功している人に張り付く
・1からすべて作らない
・役立つことを証明する

負けないための戦いが最も美しい。
それではまた明日!

【水崎ユウキはここから👇】

【フリーランスの仕事術👇】

【新しいことに挑戦したいなら👇】

【副業初心者👇】

【損をしない契約書👇👇】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?