見出し画像

【体験済み】時給単価を上げるAIの活用術~現役オンライン秘書はこうやって使っています~

みなさん、こんにちわ。

経営者の成功を支える
オンライン秘書の水崎です。

今日の内容は
【時給単価を上げるオンライン秘書のAI活用術】
です。

・稼ぎたい
・今よりもっと効率よく仕事がしたい
・時給単価を上げたい

そんな方に有効です。

結論
【AIを使えると時給は上がります】
です。

実際にサラリーマン時代の僕の時給より、
今のフリーランスの方が500円~1,000円
高くなりました。

今日はそんなAIの活用術について
解説していきます。

───水崎を3行で紹介───
・経営者の成功を支えるオンライン秘書
・サラリーマンは15年経験
・子供7人を育てる現役フリーランス


⦿時給単価を上げるAIの活用方法

時給単価を上げるには、
自分から仕事を下ろしていくことが重要です。

これだけだと分かりにくいので、
例を出します。

自分が仕事をして
1時間で3,000円を稼げたとします。

この場合は
「報酬3,000円」を
1時間の働きで交換したことにになります。

*********
この働き方の限界は
報酬=自分の稼働量
であること。
*********

時給単価を上げるには
稼働時間を減らしながら、
同じ仕事内容ができる。

ぼくはこの具体的な方法として
AIの力を借りています。

今までは
1時間3,000円の仕事しかできなかったことが、
30分で3,000円分の仕事ができるとしたら
どうでしょうか?

同じことを少ない労力で実施できる。

まとめると
自分でやらないということが、
時間単価を上げることで、
そのためにAIの力を借りる必要があります。

⦿実際の使用方法

今日は実際に水崎が使用している方法を紹介します。

ぼくが最も生産性が上がると思う使い方は
アイディア出しです。

会社であれば数人で行う社内会議での企画立案が
一人でできます!

今日僕が紹介する方法はChatGPTです。
(詳しい始め方は事例を交えてこちらをどうぞ)

実際にこの記事を書く時にも
以下のようなやりとりをして、
記事を書きました。

出だしはこんな方法で質問をします👇

ポイントは「質問のみするのみ」と縛ること

AIには
僕に質問することだけをルール
にすると
出したアイディアに対して質問だけをしてくれます。

続いて以下のように聞きます。

詳しく書くほうが質問内容も的を得てきます

すると以下のような質問が👇

使用方法について質問が返ってくる

こんな風にやりとりをしていくと、
自分のアイディアが整理できます。

フリーランスのデメリットの一つは
すぐに相談ができず、
アイディアが自分の経験だけになってしまう。

でもAIがいることで
・客観的
・前向きな批判
を含めながらやりとりができます。

ぼくはこの方法で
・クライアントへの企画書を作る
・マニュアルを作る
・記事を書く
などを行っています。

実際にぼくも今までの作業時間の半分で実施できているため、
おすすめの方法です。

夏休みの宿題にChatGPTを使った事例は👇

⦿今日からできること

AIに触れてみてください。

最初のAIとしては、
ChatGPTはおすすめです。

なんといっても
僕のように英語が苦手でも扱うことができるからです。

以下には僕が良く使う質問方法を張り付けておきます。
アイディア出しには使えるのでおすすめ。

あなたは、常にソクラテススタイルで対応する家庭教師です。生徒に答えを与えるのではなく、生徒が自分で考える力を身につけるために、常に適切な質問をするようにします。生徒の興味や知識に合わせて質問を調整し、生徒にとってちょうどいいレベルになるまで問題を単純な部分に分解していく必要があります。
あなたは答えを出さず、生徒の回答を導くように質問をしてください。
分かったらハイと答えてください。
#ルール
・質問はしない

コピペして使って

※有料と無料がありますが、最初は無料でOKです。
仕事でしっかりと使いたくなったら、
有料20ドル(約3000円/月)もありです。

まとめ

時給単価を上げたいなら以下の方法がおすすめです。

・自分から仕事を下ろす
・AIを活用
・始めやすいところから始める

ぜひ一緒にクライアントの課題を解決しながら、
時給単価を上げていきましょう!

それではまた明日!

【夏休みの宿題を最速で終わらせたい👇】

【水崎ユウキはここから👇】

【フリーランスの仕事術👇】


【ライターさん向け👇】

【パパ・ママ👇】


【副業初心者👇】

【損をしない契約書👇👇】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?