見出し画像

再びミラノへ

2021/9の滞在を終え、
翌年またチャレンジしようと思っていたものの、
世界情勢が不安定だったり、日本で仕事が入ったりで
2023/1末から渡航することに

Fashion Weeks Fall Winter 23-24

COVIDが落ち着き 海外へ行く方が増える一方、
空港業界は人手を確保出来ずに若干混乱している
という話も聞くので、
(空港に3時間前到着でもギリギリだった等)
念の為4時間前に空港入り

そこまで混雑はしておらず、
スムーズにチェックイン出来たのでラウンジへ

ANAラウンジ

ラウンジも割と空いてた
ただ、前回と違って飛行機は満席

今は直行便がないので
今回はシンガポールでトランジット
トランジット初で、ちょっと緊張

8時間近くかかってチャンギ空港へ
ここで6時間のトランジット

空港のラウンジでシャワーを浴びて、
少し仮眠をとった後、ラクサとビールで夕ごはん

ラウンジのラクサ スープがとても美味しい

ここからミラノまでさらに13時間
長い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?