見出し画像

「勝手に天才万博in名古屋」というヤバすぎるフェスを徹底解剖!

名古屋でイベント制作をしております水谷駿介です。

2/12(土)に名古屋大須で「勝手に天才万博in名古屋」と云うフェスが開かれます。

今日はそんな「ヤバイフェス」を紹介させて下さい。

チケット購入はこちら

そもそも天才万博って何ぞや?

「天才万博」というのは、毎年年末に、
東京キネマ倶楽部というところで開催されている
「天才」しか出演しないフェス。

他のフェスと決定的に違うのは、
「天才しか出ない」と云うのがコンセプトなため、

「天才万博」に行くお客さんは、
誰が出るのか知らずに行く人も多いらしいです。

出演者は全員「天才」なので、
例え出演者を知らなくても、
めちゃくちゃ盛り上がるし、
楽しめるのです。

ていうか、そもそも、「天才万博」は、
出演者のみならず、お客さんも「天才」。

なぜなら、「そもそも楽しむ気」でいる人ばかりが集まるから。

お客さんたちはこの場所を、「戦争から1番遠い場所」なんて言ってたりします。

出演者にはいろんなタイプの「天才」がいて、
もちろん演奏技術や盛り上げの「天才」も多数出演しますが、

一方で、
素人がダンスを練習して披露する時間があったり、
出版社に勤める編集者がバンドを組んで出てきたりします。

でも、彼らは彼らで、
技術面では「素人」かもしれまさんが、
お客さんを巻き込むと云う面では「天才」で、

お客さんは皆、「彼らのステージを絶対盛り上げる!」という、
応援心を爆発させて、
熱狂を生みます。

こうなってくると、もはや誰が主役のフェスなのかさっぱりわかりません。

でも、多分みんな主役。
それが「天才万博」なのです。

勝手に天才万博in名古屋とは

そんな、他のフェスとは一線を画す、「天才万博」のコンセプトを勝手にお借りして行うのが、
このフェス。

画像1

そして、名古屋の勝手に天才万博は、
「そもそも楽しむ気の人たちが集まる最高の新年会」というコンセプトを濃く表現するために、

3部制になってます。

それぞれに楽しむポイントが色々とあります!

申し遅れましたが、
僕は、この「勝手に天才万博in名古屋」の「企画構成」を仰せつかっておりまして、

昨年に行われた1回目に続いて2度目の参加。

だから、このフェスの楽しみポイントはめちゃくちゃ知っているつもりです!

そう云う視点で、各部をの楽しみポイントを紹介させてもらいまーす!

どのパートも、
みんなで楽しめる大新年会的な空気感でお送りしますので気軽にお越しください!

第1部

勝手に天才万博in名古屋のスタートを飾るのが
この「第一部」。

名古屋ならではのパートです。

開場 14:00/開演 14:30/ 終演 16:00
チケット ¥2,000

真昼間に行なわれる、いわば超本気の「文化祭」的な時間。

出演者は、本家天才万博の、
素人ダンサーや素人バンドのように、

「この日のために頑張ってきた人」

が多数出演します!

出演者予定のみんなは、
現在、ダンスやアカペラを、
この日のために猛特訓中!

練習の様子は随時、勝手に天才万博in名古屋のFacebookページで見られるので、

ぜひそこで生温かく応援しながら、
当日、見守ってあげて下さい!

facebookページはこちら

いや、もしよかったら、

見守るんじゃなくて、
「成功させて、楽しい時間にするぞ!」と云う気概を持って、盛り上げていただくと、

あなたも主役になれてもっと楽しめるかと思います!

画像3

そして、もっともっと主役になって楽しみたい方は、
私がやっている参加型イベント「遊びまみれ」の時間もございますので、

そこで思いきはっちゃけて下さい!

希望者がステージに上がって、
クイズやゲームで対決する
ミニコーナーをやらせていただきます!

更に更に!
前説はこれだけじゃなく、

「もはや、これ、本番じゃね?」というプロの圧巻のステージもちょこちょこ紛れ込んでいます!笑

盛り沢山の「第一部」、
「勝手に天才万博in名古屋」を本気で楽しむ方は、
ぜひお昼からお越しくださいー!

画像4

第2部

そして、夜になるといよいよ勝手に天才万博in名古屋の第2部が開幕!

開場 16:00/開演 17:00/終演 20:00
チケット¥3500

第2部は、
その場にいるだけで思わず踊り出したくなるような、「天才」たちのステージが思う存分見られます!

今から、一応出演者一覧を書きますが、
出演者リストなんか見なくても、
絶対に楽しい空間になること確定です!笑

それくらいお客さんを楽しませることには、
鉄壁の布陣の天才出演者たちが名を連ねます!

しかも、ジャンルもめちゃくちゃ幅広いので、
最後まで一切飽きずに夢中で楽しめるはず!

ということで、現在決まってる、
出演者を一応紹介します!笑


J-POPを中心とした幅広い選曲で、
大人から子供まで、どんなお客さんでも踊らせる、
アフロのわいざんと、パフォーマーこな子によるユニット

DJわいざんさん

画像5

名古屋出身!
圧倒的な世界観と歌唱力!
観るもの全てを、自分の世界に引き込む圧巻のステージパフォーマンス!

EXILEやCHEMISTRYを生みだした
テレビ東京「ASAYAN」男子ヴォーカルオーディションで名古屋2500人中1位通過!
全国1万1600名中6位!

あぬえぬえ∞ぶれいん from レオリさん

画像6

今回唯一の打楽器演奏者グループ!
世界でも活躍する和太鼓チームが、
和の響きを会場中に轟かせる!


和太鼓衆SHINさん

画像7

本家・天才万博、常連アーティスト!
本家では毎回トリを務める
圧倒的天才!

ハッチハッチェルさん


ご覧の布陣です

もう2000%楽しい!!

それに加えて、パフォーマンスの間には、
お客さん同士が飲みながら交流できる時間も随所にあるので、

多幸感溢れる空間になること間違いなし!

後夜祭

終演後20時00分〜(飲み放題2時間付き)
参加費 ¥3,000

そして、そのままの流れで、
みんなで打ち上げ!

前説、本番を振り返って余韻に浸るもよし!
新たな仲間との出会いを求めるもよし!!

勝手に天才万博の幸せな空気感を引きずりながら、
みんなで話しましょうー!

イベント概要

ということで、いかがでしょうか?

こんな楽しいをぎゅんと詰め込んだフェスが、
2/12(土)に開かれます!
イベント概要は次の通りです!

*会場*
スナック「candy」名古屋
愛知県名古屋市中区大須4-11-5 Z's building 6F 

*日時*
2022年2月12日(土)
第一部 ¥2000
 開場 14:00    終演 16:00
第二部 ¥3500
 開場 16:00 開演 17:00 終演 20:00
後夜祭 ¥3000
 開場 20:00 終演 22:00

主催は、
スナックCandy名古屋支配人「ユウキ」が勤めます!

鬼ダサポーズをとる支配人


彼は彼で、
勝手に天才万博の象徴のような「みんなに愛される天才」でもあるので、
是非、彼にも会ってみて下さい!

多少ポンコツですが、勝手に天才万博スタッフ一同で、支えあってがんばってます!笑

チケット手売りもやってるみたいですー!

ユウキTwitterはこちら

ネットでもチケットは買えまーす!
ネット販売はこちら

ぜひ!遊びに来てください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?