見出し画像

大晦日がすごく好きだ。

ガヤガヤBARを初めて
半年ちょっとになります。

今年はガヤガヤBARのおかげで
念願の年越しイベントができます!

自分のお店を持たないとできないやつなんでね。こればっかりは!!

大晦日の空気が昔から好きで。
特にカウントダウンね。

ただ、数を数えるだけで
全員が等しく盛り上がれるって、
最高じゃないですか。

フェスとかクラブはその音楽に乗れないと
盛り上がれないし

飲み会は関係性によるし、、、。

カウントダウンは
ただ「数字を数える」っていう
誰でもできる動作で
一体になれるとともに、

誰でも彼でも
「おめでとう」って言える。

こんな幸せな時間ありますか?

だから僕はとにかく誰かと年越しを過ごしたくて、
ここ十年くらいはずっと幼馴染と過ごしてたんですけども、

まぁ、「いつかは自分のイベントで年越したい!」って気持ちが膨れ上がりまして。

ようやくです!!

ようやくなので、
正直張り切りすぎてます!!

ここ数日はずっと大晦日のイベントを作ってます!!

大晦日はマジで色々やるんです。

まずは
16:00〜 遊びまみれ大晦日ひさくん3時間SP

毎年年末にやってる、常連ひさくんで遊び倒すだけのイベント。

まぁこれは、僕たちなりの忘年会ですw
ちょっと大掛かりな余興だと思って下さい。笑

ひさくんのことはマジでみんな大好きなので(マジで!)
ひさくんを追い込みつつもなんか愛に溢れるイベントになるんですよねぇ、毎年。

で、
19:00〜ちょっとの通常営業を挟みまして、

21:00〜「笑ってはいけない」オマージュ企画。
店長白木を常連さんみんなで笑わせにかかります。

これも、ひさくんSP同様に、
白木を追い込む企画ではあるのですが…

みんながみんな「白木を笑わせるために」って思考で動いてくれてて、

なんか、作ってて白木のことが少し羨ましくもなります。

「あいつこれなら笑うかなぁ?」とかいいながら、
人肌抜いてくれる人もたくさんいて、
ありがたやありがたや。

すごいメンバーが力貸してくれてます。
白木のために。

白木も愛されてるなぁ〜。
まぁ、笑ったらケツしばかれるけど。

22:00〜は
わたくしの「紅組」と、
白木の「白組」に分かれて本気の紅白歌合戦。

お客さんが出場者になるのですが、
当日に向けて、
練習してる人とか、演出を考えてる人とかいるっぽくてワクワクしてます。

僕もこの日に向けてこれから照明の勉強するつもりです!!

やるんだ!!

で、
23:30〜は白木試験。
白木がフレアショーをやってくれます。
失敗したらカウントダウン中は店長なのに帰宅。笑

これまで、通常営業での白木試験は「帰ること」が面白くてやってましたが、
今回ばかりは本気で成功して欲しい。

ちょっとだけ感動できる展開になりますように!
頼んだ!白木!!


そして最後は
「年越しまでに全員正解したいクイズ&2024年最速正解クイズ」

全員で早押しクイズをして正解なら抜けれて、
カウントダウンまでに全員抜けよう!という
協力チャレンジ!

そして、そのクイズを一番で抜けた人が
23:59に出される問題に答えることができます!

その人が正解して、
「HAPPY NEW YEAR&2024年最速正解!」ってお祝いしたいのですが、

こればっかりはやってみないとわからない!笑

こんな感じで張り切りすぎて作りすぎちゃってます!
まるで息子の友達が夜ご飯食べにきた時のような感じです!笑

あ、あと、カウントダウンももちろんワクワクなのですが、
クリスマスをみんなで過ごせるのも嬉しいなぁなんて思ってます。

クリスマスは大晦日と打って変わって、
何もしません!!!

いや、何もしないというか、
王道のクリスマスパーティーをしようと思います!

ツリーとクリスマフフードの元で
みんなでトランプとかウノとかドンジャラとかしたい!

ゆる〜くクリスマスで遊びましょう!

12/22,24,25の三日間!

12/23は年に一度の大喜利大会もありまーす!


あ、あと、12/29,30はzoomでお待ちしてます!

盛り沢山の年末!

どうかよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?