見出し画像

カップ麺格付け#337 サッポロ一番 みそラーメン GOLD 伊勢海老だし仕上げ 柚子バター風 (サンヨー食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストはサンヨー食品から、
サッポロ一番 みそラーメン GOLD
伊勢海老だし仕上げ 柚子バター風が登場です!

「サッポロ一番みそラーメン」を、東京・広尾の和食専門店「賛否両論」のマスター笠原将弘氏監修により、「伊勢海老だし仕上げ 柚子バター風」にアレンジされた商品となっています。

プロフィールはこちら!
体重は101gと大柄ですね。

別添袋は後入れの液体スープと調味油。

かやくは既に入っているので、
熱湯5分スタンバイ!!!

5分後、別添袋2種類を入れて混ぜます。

完成形はこちら!
エビの香りがするぞ〜!?

撮影後は私が美味しく頂きました。
スープは豚骨ベースとなっており、
赤味噌の風味も濃厚で美味しいです。
そこにエビとバターの風味がマッチ。
どちらも味噌スープとの相性は抜群。
柚子はわずかに酸味として感じる程度で、
さほど主張はありませんでした。
柚子入りラーメンはあまり好きではないので、
逆に助かりました。

麺はウェーブの大きい中太縮れ麺。
加水率低めで食べ応えのある食感です。
いつものサッポロ一番とはまるっきり別物。
具は海老風味団子やかまぼこ、ワカメなど、
個性派揃いとなっています。
団子の風味もしっかり効いていて美味い。

【評価】
スープ ★★★★☆
麺      ★★★★☆
具      ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?