見出し画像

カップ麺格付け#316 サッポロ一番 みそラーメンどんぶり 55周年記念 仙台味噌使用 (サンヨー食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストはサンヨー食品から、
サッポロ一番 みそラーメンどんぶり
55周年記念 仙台味噌使用が来てくれました!

袋麺「サッポロ一番 みそラーメン」の
55周年記念として登場した商品です。

プロフィールはこちら!
体重は77gと標準的ですね。

別添袋はかやくとスープのみ。

両方を入れて熱湯3分スタンバイ!

完成形はこちら!
いつものサッポロ一番との違いや如何に!?

撮影後は私が美味しく頂きました。
スープは仙台味噌を50%使用。
辛味はなかなかに感じられ、
キリッと引き締まった味わいになっています。
もう少しコクは欲しいところですが、
普段のサッポロ一番とは全く違う味わいで、
食べる価値はありますよ。

麺はサッポロ一番汎用タイプ。
軽めのフワフワした食感の細縮れ麺です。
愚は味噌ラーメンらしく野菜中心。
キャベツやコーンの甘さがよく出てます。
チャーシューは薄く臭みも強め。
おまけ程度と考えた方がいいでしょう。

【評価】
スープ ★★★☆☆
麺      ★★☆☆☆
具      ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?