見出し画像

カップ麺格付け#番外編 ブラックカレーメシ 欧風ビーフ (日清食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは番外編ということで、
ライスのゲストが登場!!!
ブラックカレーメシ 欧風ビーフです!!!

ブラックといえばラーメンだとたまり醤油だったり胡椒が強かったりと味の想像ができるのですが、カレーだとどういうものか想像しにくいですね。

プロフィールはこちら!
体重は104gと大柄ですね。

中身はこんな感じ。
このまま熱湯5分スタンバイ!

5分後、とろみがつくまでよくかき混ぜます。

だんだんとろみがついてきました。

もうこの辺でいいでしょう!
果たして普通のカレーメシとは違うのか!?

撮影後は私が美味しく頂きました。
食べてみると甘みが強い!?
もちろんカレーのスパイシーさはありますが、
デミグラスソースのようなコク深い甘みが強い。
炒め玉ねぎも相当効いてますよ。
でもブラックの意味が分からんなぁ、
確かに色は普通のカレーメシより黒いけど、
このデミグラス風な味わいがブラックなの?

【評価】
ルー ★★★★☆
米    ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?