見出し画像

カップ麺格付け#298 ハナムデジジップ監修 サムギョプサル風ラーメン (サンヨー食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストはサンヨー食品から、ハナムデジジップ監修 サムギョプサル風ラーメンが登場です!

「ハナムデジジップ」は、韓国で店舗数ナンバーワンを誇るサムギョプサル専門店で、日本でも2021年に東京・新大久保に1号店をオープンさせています。

プロフィールはこちら!
体重は96gと標準的ですね。

別添袋は仕上げの小袋のみ。

かやくとスープは既に入っているので、
熱湯3分スタンバイ!

3分後、仕上げの小袋を入れて混ぜます。

撮影後はこちら!
キムチと豚肉たっぷりで美味しそう!

撮影後は私が美味しく頂きました。
スープは味噌ベースとなっていますが、
味噌自体はそこまで主張しません。
それよりも豚脂の香ばしさとコクに、
コチュジャンの甘辛さが目立ちますね。
韓国料理っぽさはかなり感じますが、
もう少し味噌のコクがあっても良いかな。

麺は中細で歯切れが良いです。
豚脂がしっかりと麺に絡みついて、
香りも旨味もしっかり拾ってくれます。
キムチと豚肉もたっぷり入っていて、
これは嬉しいですね。

【評価】
スープ ★★★☆☆
麺      ★★★☆☆
具      ★★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?