見出し画像

レトルト格付け#54 松阪まるよし 松阪牛 ビーフカレー (ハリマ食品)

様々なレトルト食品を実食し評価していくコーナー

今回のゲストはハリマ食品が製造する、
松阪まるよし 松阪牛 ビーフカレーが
来てくれました!!!

松阪まるよしといえば三重県民なら誰もが知る
松坂牛の名店ですね!!

プロフィールはこちら!
体重は200gと大柄ですね。

今回は湯煎で調理していきます。

完成形はこちら!
なんて高級なカレーなんだ…

撮影後は私が美味しく頂きました。
ルーは甘口ではありますが、
程よいスパイス感が感じられますね。
香りも芳醇でコクがありますが、
ルーだけに限って言えば、
騒ぐほどの美味しさでもないというか、
これくらいなら他のレトルトにもある。

しかし特徴的なのはやはり肉。
松坂牛を100%使用しており、
肉の旨味がしっかりと感じられます。
レトルトカレーの肉といえば、
消しゴムのような物が多かったりしますが、
これは味も香りもちゃんと肉!
赤身の部分と脂身の両方が楽しめますし、
この肉だけでも食べる価値ありますね。

【評価】
ルー ★★★☆☆
具    ★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?